2009年2月1日日曜日

EURO 2012 見物はフーリガンの人種差別?

Euro2012欧州選手権2012は、ウクライナとポーランドの共催で2012年に行われるそうであるが、そのポーランドの人種差別と人種差別的なサーカー応援団のフーリガンが凄まじすぎ、というのがBB
Cで放映されたらしい。
inside-sport-poland-football NeoNazi,white power などの白人至上主義的な雄叫びと、有色人排他的な態度で、仮に、有色人がスタジアムにいれば、身の危険さえある、という。
 BBCのおねえちゃんは、イギリスでは考えられないと、いうが、しかし、UKでも中村は犬を食ったやら、日本人はドッグフードを食っている、やらめちゃくちゃなわけだが・・・
 で、BBCは、例の如く、自分に甘く、他人には厳しいから、人種差別がポーランドにあることはあるが、BBCが言うほどではないんじゃないの、という論者もあるらしい。

Is Poland’s racism even worse than its roads?


実際はどうなるのだろうか?