2009年2月18日水曜日

Amaterasu、Don't cry

LBさんにボスCMのコマーシャルのリンクを貼ろうとしたら、偶然見つけた。

Amaterasu 中島みゆき - 泣かないでアマテラス(Youtube)
地上に悲しみが尽きる日はなくても
地上に憎しみが尽きる日はなくても
それにまさる笑顔が ひとつ多くあればいい
君をただ笑わせて、
負けるなと願うだけ
中島みゆき


ええじゃないか?不覚にもすこし感動した。

彼女が「泣かないで」と呼びかける「アマテラス」は世界中でいろんな理由で悲しんでいる女性を象徴していると。「泣かないでアマテラス」は悲しみに打ちひしがれている全女性への応援歌なのだ。リンク


なんや、男は応援してくれんのかいな・・・ま、ええか。