2009年2月12日木曜日

イギリス教会 BNPメンバー禁止

 イギリスの教会が牧師はBNPのメンバーになってはならない、という通達をだしたらしい。
 BNPについては、以前紹介した。有色人お断り政党・British National Party




Recognising the evils of race hate has taken the church a long time. Yesterday Synod took another step along the road(guadian)
いいことじゃないの、とガーディアン。だって、教会の教えに反するし、信徒だって牧師さんがBNPのメンバーだった、なんてことになったら嫌でしょう。


Church's BNP ban is silly and pointless(telegrhaph)

 何の意味があるの?とテレグラフ。なこといちいち教会がいちいち宣言するなっちゅうの!BNPのれっきとした政党なんだから、そのメンバーになってはいけない、ということ自体差別的であるというそしりを受けかねないし、牧師が差別しちゃいけない、なんてのは当然で、他の差別団体についてもいちいちそんなことするのか、てか、そもそも注目することで、BNPに思うツボだよ、と。

 で、引用しているBNPの指導者の言葉がすごい。

On Race: "Without the White race nothing matters [other right-wing parties] believe that the answer to the race question is integration and a futile attempt to create "Black Britons", while we affirm that non-Whites have no place here at all and will not rest until every last one has left our land."

On Nazi leader Adolf Hitler: 'Yes, Adolf went a bit too far. His legacy is the biggest problem that the British nationalist movement has to deal with. It just creates a bad image The BNP leadership in their own words

魚拓

 白人が否kれば、何もできない。他の右翼団体は、黒人をイギリスにあわせようとさせるが、うちは、はっきりいう、「イギリスに有色人のいる場所はない。」

 ちゃんとした政党だそうです。
 
 世界のメディアは、日本の街宣車の雑魚をおっかけて、どうして、かつて世界を植民地化しようとくわだて、いまだにその補償も謝罪もしていない、イギリスのこうしたれっきとした政党を放置しておくのでしょうか?
 そこらへんが、いまいちよくわかりません。