2009年1月24日土曜日

肌の色によらない差別

 先ほどのジプシーの方のケースなんて我々からすると、普通の白人と区別がつかない。
 日本なんかでも部落出身者や在日韓国人などは、日本人なんかと区別がつかない。
 それでも、出身地によって差別されことがあるわけだ。


Skinheads In Russia Killed Armenians
これなんかロシアのケースだが、アルメニア人は白くても黒人とみなされ、ロシア人に殺されたケースのビデオ。

以前も紹介したけど、ロシアのヘイトクライムはかなりひどいらしい。
  Police end probe into alleged skinhead murder gang(youtube)
また、メディアも移民排他を煽っているらしい。
 Gloval voice


 で、差別される側のアルメニアのネオナチがが他の国のネオナチとの協力を呼びかけているらしい。





Armenia: Ultra-nationalists