2010年7月26日月曜日

おおきいはな

おおきいはな、と言っても、
Blooming flower attracts thousands in Japan
この大きい花ではなく、

大きい鼻

コメント欄

Unknown (Aki)
2010-07-26 07:10:54
ジャパンプローブのコメント欄で、外国人犯罪に関するニュースを読み上げているNHKのアナウンサーについて、「100%の日本人とは思えない」と言っている人がいますね。外国人の、日本人の外見に対する紋切型な見方が現れているようで、面白いと思いました。

http://www.japanprobe.com/2010/07/24/japanese-police-report-warns-of-foreign-crime/#comment-404369

>>Comment by Rob A
>>2010-07-24 21:13:56
>>
>>I find this hilarious evidence of Japan’s xenophobia, considering this reporter dude looks far from 100% Japanese.

言われてみると、ニュースを読み上げているアナウンサーはちょっと鼻が大きめかなとも思いますが、日本人から見ると、日本人のバリエーションの中におさまっていると思います。先日亡くなった数学者の森毅さんに似てなくもない。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0725/OSK201007250090.html

有道さんには、以前のリトルイエロージャップの時みたいに、鼻の小さな日本人のパロディー画でも描いてほしいところですね。何が言いたいのか誰にも理解できないでしょうが、そのわけのわからなさが微妙に面白そうでもあるので。



というわけで





また、先ほどの漫画・アニメの日本人キャラも参照。