2012年1月27日金曜日

@mozumozumozu
mozu

@zanzanb バンヤンのK.N.Cというライターは常習犯ですね。どういう意味の質問なのかよく分かりませんが、記事ごとに信用するか否かは判断しますね。


Ken Yasumoto-Nicolson
Collapse
That would be him: Kenneth Neil Cukier http://www.economist.com/media...

Mr Johnson also called him Kenn at one point in a way that suggested they knew each other well.
A Liked Reply
Today 06:02 PM in reply to yankdownunder 2 Likes F

VK
Only speaks English and French? How does he manage to do his job if he doesn't speak Japanese?
A Liked Reply



Kenneth Neil Cukier


Japan business and finance correspondent

Location:
Tokyo, Japan
Languages:
English
French



韓流ドラマ抗議デモの女、他人の保険証で受診

 他人の健康保険証で受診したとして、大阪府警警備部と曽根崎署は23日、市民グループ代表で無職中谷良子容疑者(35)(大阪市福島区)を詐欺容疑で逮捕した。


 中谷容疑者は、「在日特権を許さない市民の会」などと連携し、韓流ドラマを放送するテレビ局への抗議行動をインターネット上で呼び掛けるなど、各地でデモを行っている。

 発表によると、中谷容疑者は2010年1月、京都市内の眼科で、知人女性(28)の保険証を使って診療を受け、本来必要な医療費2300円を支払わず、だまし取った疑い。「保険証を持っていないので知人になりすました」と容疑を認めている。

(2012年1月24日11時02分 読売新聞)


消費税率15%に引き上げを IMF局長、日本に要求
2012.1.25 09:30

 
国際通貨基金(IMF)は24日公表した報告書で、日本が2015年までに消費税率を10%に引き上げる方針を決めたことについて「公的債務比率を縮小させるには不十分だ」と批判。IMFのコッタレリ財政局長は記者会見で消費税率を15%まで引き上げるべきだと指摘した。

 同局長は「日本は一段と野心的な取り組みが必要だ」と強調。短期的には日本国債の金利上昇懸念はないが、「永続すると考えるべきではない」と警告した。

 報告書も、日本に対し一段の財政再建策を要請、明確な財政戦略の欠如は市場の混乱を招きかねないとした。また、「中期的な債務削減戦略を明確にする必要がある」と要求。公的債務比率を10年代半ばまでに縮小させる取り組みが求められると厳しい注文を付けた。(共同)


国歌が台無し!スティーブン・タイラーの独唱が物議
2012.1.25

Steven Tyler Messes Up the National Anthem at Ravens-Patriots game
米軍特殊部隊、ソマリアで人質の米人ら男女救出
米海軍の特殊部隊は25日、東アフリカのソマリアで難民支援活動を行っていた米国人女性とデンマーク人男性の計2人を拘束していた現地武装勢力の拠点を急襲し、武装勢力9人全員を殺害し、人質2人を無事救出した。・・・・・

米国のオバマ大統領は25日、「米国は、自国民に対するいかなる脅威にも毅然と対応する」との声明を出した。



ネルケさんの禅生活)

ドイツ人住職無方さんが伝える禅の教えとといきるヒント




昨年の懲戒処分は367人 高止まり傾向 警察庁まとめ
2012.1.26 10:41 (1/2ページ)

 
警察庁は26日、平成23年中の全国警察の懲戒処分者数を発表した。処分者は前年比18人減の367人。内訳は、免職45人▽停職83人▽減給123人▽戒告116人。行為責任は347人で、このうち業務上は106人、私行上は241人。監督責任は20人だった。・・・・・
 懲戒処分の理由別では、窃盗詐欺横領等が78人で最多。これに、飲酒上信用失墜・異性関係59人▽交通事故違反53人▽特別法犯等52人▽職務不適切31人▽勤務規律違反等26人-が続く。都道府県警別では、警視庁が44人と最多。これに、北海道31人▽岐阜23人▽大阪21人▽兵庫18人▽神奈川17人-が続いた。





「人違いだったが八つ当たりで」と供述 ネパール人男性殺害事件

大阪でネパール人の男性が殺害された事件で、現場から逃げていた男女2人が逮捕されました。
また、既に逮捕されている女が「人違いと分かっていたが八つ当たりで暴行した」と
供述していることがわかりました。

殺人の疑いで新たに逮捕されたのは、大阪市西成区の建築工・伊江弘昌容疑者(21)と、
大阪市天王寺区の無職・塚本訓子容疑者(21)です。

調べによりますと、2人は今月16日未明、仲間の男女とともに大阪市阿倍野区の路上で、
ネパール人のビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)の頭を殴るなどして殺害した疑いがもたれています。
2人は事件後、親類を頼って東京都内に潜伏しているところを発見されました。

【事件直前までダマラさんと一緒にいた友人】
「殺すつもりだったと思う。あの子たちの人生の半分くらい刑務所に入れてほしい。大きな罪として…」

またその後の調べで、白石美代子容疑者(22)が、「転んで、外国人にぶつかられたと思い追いかけた。
人違いとわかっていたが八つ当たりで暴行した」と供述していることが分かりました。

逮捕された4人はいずれも殺害の容疑を否認していて、塚本容疑者は「3人の暴行を止めようとした」と
暴行そのものも否認しています。

関西テレビ( 2012/01/23 19:29 更新)
http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html



ネパール人殺害2容疑者、無抵抗 執拗に男性暴行
 
大阪市阿倍野区の路上で16日、ネパール人で飲食店経営ビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が暴行され死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された白石大樹(21)、知人の白石美代子(22)両容疑者が大阪府警の調べに「4人で(ダマラさんの)頭を何回もサッカーボールのようにけったり、踏みつけたりした」と供述していることがわかった。2人は殺意を否認しているが、府警は殺意を裏付ける行為と判断。逃走している2人とともに、偶然通りかかったダマラさんに一方的に暴行を加えたとみて調べる。

 捜査関係者によると、大樹容疑者らは直前まで近くのバーで4人で酒を飲み、かなり酔っていたという。一方、ダマラさんは経営する料理店の従業員のネパール人男性2人と、従業員宅に向かう途中だった。

 現場近くの防犯カメラ映像には男女4人が無抵抗のダマラさんに執拗に暴行を加える姿が映っていた。傷は頭や顔に集中し、死因は外傷性急性脳腫脹だった。

 従業員2人はけがをしておらず、ダマラさんが逃がしたとみられる。

 大樹容疑者らは事件直後にも現場近くで男性3人に言いがかりをつけ、殴りかかっていたという。府警は4人が通行人を手当たり次第に襲ったとみて、ダマラさんを暴行した経緯を詳しく調べる一方、残る2人の行方を追っている。

(2012年1月21日 読売新聞)



ネパール男性殺害容疑で逮捕 逃走男女、東京で


「ネパール人」の記事をお探しですか?最新関連記事が 20+ 件 あります。
 大阪市阿倍野区の路上で、ネパール国籍の同市住吉区、ビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が暴行を受け死亡した事件で、大阪府警は21日、現場から逃走していた男女2人を東京都豊島区の路上で発見、殺人容疑で逮捕した。

 府警捜査1課によると、2人は大阪市西成区岸里東、建築工伊江弘昌容疑者(21)と交際相手の大阪市天王寺区東高津町、無職塚本訓子容疑者(21)。

 伊江容疑者は「暴力で死なせてしまったことが信じられず2人で逃げた。顔を蹴ったり、自転車を投げたりした」と供述。塚本容疑者は「手を出していない。みんなを止めようとしたが止められなかった」と否認している。




「彼女が転ばされた」と誤認 ネパール人男性殺害(01/23 11:52)





|
 
大阪市の路上でネパール人の男性が暴行を受けて殺害された事件で、逮捕された男が「彼女が男性に転ばされたと思って襲った」と話していることが分かりました。

 大阪市西成区の建築士・伊江弘昌容疑者(21)と塚本訓子容疑者(21)は、殺人の疑いで送検されました。2人は別の2人と共謀し、阿倍野区の路上でネパール人のビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)の顔を踏みつけるなどして殺害した疑いが持たれています。
 亡くなったビシュヌさんの親戚:「亡くなった人は帰ってこないけど、日本の法律に従って裁いてほしい」
 警察への取材で、先に逮捕されている白石大樹容疑者(21)が、「彼女が外国人の男に転ばされたと思い、女に手を出すんかと腹が立ってやった」と話していることが分かりました。実際には、ダマラさんは女性を転ばせていませんでした。



ネパール人殺害事件 相手かまわず無差別暴行|MBSニュース-MBS毎日





ネパール人殺害2容疑者、無抵抗 執拗に男性暴行

 大阪市阿倍野区の路上で16日、ネパール人で飲食店経営ビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が暴行され死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された白石大樹
ひろき
(21)、知人の白石美代子(22)両容疑者が大阪府警の調べに「4人で(ダマラさんの)頭を何回もサッカーボールのようにけったり、踏みつけたりした」と供述していることがわかった。2人は殺意を否認しているが、府警は殺意を裏付ける行為と判断。逃走している2人とともに、偶然通りかかったダマラさんに一方的に暴行を加えたとみて調べる。

 捜査関係者によると、大樹容疑者らは直前まで近くのバーで4人で酒を飲み、かなり酔っていたという。一方、ダマラさんは経営する料理店の従業員のネパール人男性2人と、従業員宅に向かう途中だった。

 現場近くの防犯カメラ映像には男女4人が無抵抗のダマラさんに執拗
しつよう
に暴行を加える姿が映っていた。傷は頭や顔に集中し、死因は外傷性急性脳腫脹だった。

 従業員2人はけがをしておらず、ダマラさんが逃がしたとみられる。

 大樹容疑者らは事件直後にも現場近くで男性3人に言いがかりをつけ、殴りかかっていたという。府警は4人が通行人を手当たり次第に襲ったとみて、ダマラさんを暴行した経緯を詳しく調べる一方、残る2人の行方を追っている。

(2012年1月21日 読売新聞)


顔に殴られた跡、ネパール人男性死亡 大阪・阿倍野
2012年1月16日


16日午前4時20分ごろ、大阪市阿倍野区松崎町2丁目の路上で、通行人の男性から「男女数人がけんかしている」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、男性1人が倒れており、搬送先の病院でまもなく死亡した。府警阿倍野署は殺人事件とみて調べている。

 同署によると、死亡したのは大阪市住吉区のネパール人男性ダマラ・ビシュヌ・パサーダさん(42)。顔に殴られた跡があり、出血していた。

 同署は現場周辺にいた日本人とネパール人の男女数人から事情を聴取。また、現場で警察官の胸ぐらをつかむなどしたとして、このうち住吉区の彫り師の男性(21)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。このほか、現場から立ち去った男女2人についても行方を捜している。



女子高生玄関前を徘徊、45歳デザイナー逮捕

 神奈川県警幸署は25日、川崎市幸区小倉、デザイナー渚済
わたる
容疑者(45)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。


 発表によると、渚容疑者は1月10日午後から14日午前にかけ、幸区の高校2年の女子生徒(17)の自宅玄関前を繰り返しうろつき、見張っていた疑い。

 調べに対し、「少しでも彼女の近くにいたかった」などと話しているという。

 渚容疑者は昨年10月、女子生徒宅に押しかけ、交際を申し込んで立ち去らなかったため、幸署員が口頭で注意。

 その後も待ち伏せするなどし、12月には幸署長が警告書を出していた。

(2012年1月26日10時42分 読売新聞)